header_logo

美人なガールズケイリン選手「高橋智香」を徹底網羅!競輪学校時代の戦績から噂の結婚までご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は高橋智香について紹介します。

高橋智香のトップ

競輪の売上が好調な理由の1つとして、度々語られるガールズケイリンの人気ぶり。

女子選手同士の熱いレースもさることながら、アイドル顔負けのガールズケイリン選手が増えたことも関係しているようです。

今回はそんなガールズケイリン選手の1人、高橋智香選手を徹底網羅!

高橋智香選手が競輪選手になったキッカケやSNS、気になる結婚の噂まで丸ごとお届けします。

ぜひ最後までご覧ください!

高橋智香はどんな選手?

高橋智香とは

まずは高橋智香選手の簡単なプロフィールからご紹介!

表記 高橋 智香(たかはし ちか)
生年月日 1997年4月2日
年齢 25歳
出身地 愛知県
身長 162.0cm
体重 62.0kg
血液型 A型
期別 112期
ホームバンク 豊橋競輪場
自転車競技歴 2014インターハイ女子ケイリン2位
2014インターハイ女子500mタイムトライアル7位
好きな食べ物 甘い物・果物
嫌いな食べ物 セロリ

愛知県出身のガールズケイリン112期生である高橋智香選手。

112期前後から高校卒業後の進路としてガールズケイリンを目指す選手も増え、結果的に若い同年代選手が同期になることも多くなりました。

自転車競技歴はインターハイ女子ケイリン2位と素晴らしい結果を残しています。

高橋智香が競輪選手になったキッカケは?

高橋智香が競輪選手になったキッカケ

そんな高橋智香選手が、競輪選手を目指すキッカケは何だったのでしょうか?

高橋選手は小学3年生のころからスイミングスクールに通っていました。

そこで仲が良かったのが1つ年上の大谷杏奈選手。(ガールズケイリン110期)

高校入学と同時に自転車競技を始めた大谷選手から、自転車の魅力を聞かされた高橋選手。

そこで、大谷選手の後を追うように、高橋智香選手は同校(桜丘高等学校)の自転車部へと進んだのだとか。

高校在学中に豊橋競輪場のガールズケイリン育成プロジェクト「T-GUP」に参加。

高橋智香選手は、そこで本格的に競輪選手を目指すようになったそうです。

その後、高橋智香選手は高校3年生の時に競輪学校に合格し、ガールズケイリン選手への道を歩き始めることになりました。

高橋智香の競輪学校時代の戦績は?

そんな高橋智香選手の競輪学校時代の戦績はどうだったのでしょうか?

1着 2回
2着 10回
3着 13回
着外 49回
在校成績 14位

高橋智香選手は112期生17名の中で在校成績14位と、あまり良い成績では無かったようです。

同期生には太田りゆ選手梅川風子選手坂口楓華選手など現在のトップ選手も数多く在籍していました。

112期で現役続行している選手は、ガールズケイリン全体で見ると競走得点が高めなのも特徴。

そんな中で練習してきた高橋智香選手ですから、今後にも期待が持てそうですね!

高橋智香のデビューレースの結果は?

それでは高橋智香選手のデビューレースの結果はどうだったのでしょうか?

高橋智香のデビューについて

高橋智香選手のデビューレースは、松戸競輪場で2017年7月9日に開催されたナイターでした。

同期の大久保花梨選手との同時デビュー。

ただし、梶田舞選手、小林莉子選手と人気を3分した大久保選手と違い、高橋智香選手の人気は今ひとつだったようです。

多くのガールズケイリン選手がデビュー戦ではスタートを取り、先行するなど積極的なレースをファンに見せアピールするのが一般的。

ですが、高橋智香選手は1度も前に出ることなく6着という残念な結果に。

高橋智香のデビュー結果

打鐘後に踏み込んだ高橋選手に対し、結果的に何もさせなかった梶田・小林両選手の上手さを褒めるべきかも。

いずれにせよ、高橋智香選手にとってはほろ苦いデビューレースだったようです。

高橋智香のSNSを徹底調査!インスタやツイッターはやっているの?

最近では多くの競輪選手が、ファンとの交流を目的としてインスタやツイッターで情報発信をしています。

高橋智香選手はインスタやツイッターをやっているのでしょうか?

そこで、高橋選手のSNSをチェックすると、インスタ・ツイッター共にやっていることが判明しました!

高橋智香選手はSNSでどんな情報を発信しているのでしょうか?

高橋智香のツイッターをご紹介!

まずは高橋智香選手のツイッターからご紹介。

高橋智香のツイッター

高橋智香選手のツイッターは投稿数1,237件、フォロワー数3,006人と人気があるようです。

投稿内容は愛知支部メンバーとの練習や食事、イベントや愛犬まで幅広いのが特徴。

高橋智香のツイート

コメントも面白いので気になる方は、高橋智香選手のツイッターをフォローしてみてはいかがでしょうか。

高橋智香のインスタをご紹介!

次に高橋智香選手のインスタをご紹介。

高橋智香のインスタ

高橋智香選手のインスタは投稿数48件、フォロワー数1,096人とまだまだこれからな様子でした。

高橋智香のインスタ投稿

投稿内容は「映え」を狙ったものも多く、高橋選手の女性らしさを見られるのはインスタに分がありそう。

高橋智香選手のファンなら、インスタもフォローしておくのがおススメです。

高橋智香には彼氏がいるの?結婚は?

高橋智香の彼氏・結婚について

そんな高橋智香選手ですが、彼氏の存在や結婚をしているのか気になる方も多いはず。

調べてみると・・・

現時点では高橋智香選手は結婚されていないようです。

気になる高橋智香選手の彼氏についてですが、こんな気になる投稿が!

高橋智香の彼氏匂わせツイート

ただし、これは愛知支部の女子選手と撮った写真のようなので安心してくださいw

ちなみに、高橋智香選手の好きな男性のタイプは・・・

明るくて、くだらないことでも笑ってくれる人です!
見た目は、自分より筋肉があったほうが嬉しいです笑
お家デートで、一緒にまったりしたいです!

ということなので、もしかしたら男子競輪選手とお家デートしているのかも?

高橋智香の現在の戦績は?

ここでは高橋智香選手の現在の戦績をご紹介します。

高橋選手の主な戦績は以下の通り。

デビュー 松戸2017年07月09日 6.4.4
初勝利 伊東2018年01月03日 5.6.1
初優勝 大垣2020年11月23日 3.3.1

デビューから初勝利まで半年、初優勝までに3年かかってしまいましたが、着実に力をつけている印象。

次に高橋智香選手の連対時の決まり手を見てみると・・・

逃げ 0%
捲り 0%
差し 40%
マーク 60%

自力の決まり手が無いことからも分かる通り、自分から仕掛けるというよりは流れを見て好位を取るレースが多い高橋智香選手。

今後の目標が「競輪祭(ガールズグランプリトライアル)出場!」ということで、自力で勝つ競輪も目指しているのだとか。

高橋智香選手が自力を発揮するレースを見せ始めたら、今よりも人気が出そうですね。

高橋智香のまとめ

美人なガールズケイリン選手・高橋智香選手については以上です。

まとめると以下の通り。

  • 高橋智香選手が競輪選手になったキッカケは大谷杏奈選手
  • 高橋智香選手の競輪学校在校成績は14位
  • デビューレースは何もできずに6着だった高橋智香選手
  • 高橋智香選手はツイッター・インスタの両方で情報発信
  • 今後は自力の決まり手を増やすのが課題

自力の無い高橋智香選手のレースは、積極性に欠けると評されることもしばしば。

ですが、それは頭でしっかり考えてレースの流れを見ているとも言えます。

高橋智香選手の考えた通りのレースができれば、強くて美人なガールズケイリン選手と呼ばれる日も近いかも。

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード