header_logo

美人な競輪選手「田中麻衣美」を徹底網羅!結婚相手や子供からインスタ・ツイッターまでご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「田中麻衣美」について皆さんに紹介します。

田中麻衣美_プロフィール

「競輪人生10年」「結婚生活5年」と幸せの波に乗っている田中麻衣美選手。

”美人””かわいい”と言われるガールズケイリン選手方がたくさんいる中、今注目を

今回は、田中麻衣美選手の結婚や妊娠、今後の活動について調査しました。

最後まで是非ご覧ください。

田中麻衣美ってどんな競輪選手?

田中麻衣美 TOP

まずは、田中麻衣美選手の簡単なプロフィールから紹介します!

表記 田中麻衣美(たなかまいみ)
生年月日 1982年08月11日
出身地 新潟県
身長 166.0cm
体重 57.5kg
血液型 B型
期別 102期
ホームバンク 弥彦競輪場
前職 ブライダルモデル
目標 強く美しい選手を目指しています
モットー 充実開花
愛称 まいみん
趣味 買い物、スポーツ鑑賞、カラオケ
スポーツ歴 陸上競技

田中麻衣美選手は新潟県出身のガールズケイリン選手。

ホームバンクは弥彦競輪場です。

田中麻衣美選手は、”美人競輪選手”として今注目くを集めています。

それもそのはず。

なんと・・・田中麻衣美選手は元モデルだったのです!

その他にも弥彦競輪場でキャンペーンガールをしていたこともあり、多くの競輪ファンを魅了。

美しい容姿を兼ね備えている田中麻衣美選手ですが、美しいのは見た目だけではありません。

田中麻衣美選手は「強く美しい選手」を目指していて、ストイックで心も美しい選手なのです。

田中麻衣美の中学・高校時代は?

田中麻衣美_学生時代

美人でストイックとの声が多い田中麻衣美選手ですが、学生時代はどの様なことをしていたのでしょうか。

田中麻衣美選手の学生時代を調べてみたところ、陸上競技に励んでいたことがわかりました。

その後は、競輪学校に入学後は過酷な日々が続きましたが、「まだ自分は何もできない、せめて休まずに訓練は受けよう」と決めて皆勤賞で卒業。

田中麻衣美選手がいかにストイックなのか伝わってきますね。

田中麻衣美がガールズケイリン選手になったキッカケは?元モデルだった!?

田中麻衣美_まとめ

地元の新潟の公立高校を卒業した後は、その整った容姿からエステティシャンやブライダルモデルをやられていた田中麻衣美選手。

当時の写真がこちら。

田中麻衣美_モデル時代について

弥彦競輪PRユニット・すぴRits(スピリッツ)畑中まいみとして活動し、イベントレースに参加するなどして、選手になる前から競輪と関わりを持つ様になります。

そして、女子競輪が48年振りに復活することが決まり、田中麻衣美選手はその広告塔としてレースに参加してほしいと依頼を受けることに。

初めは競輪選手を目指す予定ではなかったのですが、そこで出会った仲間たちの真剣さに刺激を受け、自身も競輪選手を目指すことを決意したそうです。

田中麻衣美のデビュー・初勝利について

田中麻衣美_デビュー戦_初勝利について

競輪のキャンペーンガールとして活躍していた田中麻衣美選手。

デビュー戦は2012年7月6日、京王閣競輪場で行われました。

当日の出走表はこちら。

田中麻衣美_デビュー戦_出走表

ガールズケイリン初代が集まった本レース。

田中麻衣美選手は6着という悲しい結果になってしまいました。

その後も厳しいレースが続きましたが、同年の11月25日には決勝に進出を果たしています。

念願の初勝利は2013年4月21日、平塚競輪場。

当日の出走表はこちら。

田中麻衣美_初勝利_出走表

元モデルということでヤジを飛ばされることもあった田中麻衣美選手。

普通の人なら挫けてもおかしくない状況でも「悩んでも仕方ない」と思い、初勝利をつかんだそうです。

今後の目標は初優勝。

さらなる期待が膨らみます。

田中麻衣美の獲得賞金・年収は?

田中麻衣美_年収について

元モデルということもあって、応援の声以外も多かった田中麻衣美選手。

そんな声をも力に変えて活躍してきた彼女ですが、今までの戦歴ではどのくらい賞金を獲得しているのでしょうか。

調べてみたところ・・・

直近、通算のデータは出てきませんでした。

なので、確認できた賞金から概算の通算獲得賞金を算出しています。

  • 2012年:2,244,000円
  • 2013年:4,348,500円
  • 2018年:6,826,000円

この3年の平均金額は4,472,833円。

約4,000万円もの金額を獲得しています!

これはあくまで概算の金額ですが、その綺麗な顔立ちだけでなく、実力を兼ね備えているということですね!

田中麻衣美のSNSを調査!

今では多くの方が情報収集・発信するツールとして利用しているSNS。

そこで田中麻衣美選手もSNSを利用しているのか調査してみたところ・・・

ツイッターを利用していることがわかりました!

田中麻衣美のツイッターについて田中麻衣美_ツイッター

田中麻衣美選手のツイッター情報は以下の通り。(2022年5月現在)

アカウント名 まいみん。(@vivimaru716)
フォロー数 187人
フォロワー数 1839人
投稿数 652件

田中麻衣美選手のツイッターは競輪関係のことや愛犬についてのツイートが多いです。

このレースは本当に熱かったですね!

高配当も出ていて、凄く盛り上がりを見せていました!

こちらは愛犬のビビ君。

よく飼い主に似ると言いますが、確かに笑顔がかわいくぱっちりな目元がそっくりですね!

このように、選手以外の田中麻衣美選手の情報が多いのでぜひチェックしてみてください。

田中麻衣美のブログをご紹介!

田中麻衣美_ブログ

SNSはツイッターしか利用していなかったですが、田中麻衣美選手はブログも開設していました。

最新の投稿は2016年10月11日。

田中麻衣美_ブログ

かわいいステッカー!

なんと、自作だそうです!

最近はブログの更新はあまりしていない様ですが、ツイッターには載っていない田中麻衣美選手の過去やプライベートのことが多く載っています。

こちらも是非チェックしてみてください。

田中麻衣美は結婚しているの?妊娠の噂は本当?

結婚しているという噂があった田中麻衣美選手。

調査してみたところ・・・

噂通り結婚していました!

2017年1月15日。

田中麻衣美選手は一般男性と入籍してハワイで式を挙げられたそうです。

田中麻衣美_結婚_妊娠について

本当に綺麗ですよね!

旦那さんの情報は出てきませんでしたが、田中麻衣美選手に対してとても理解があるということで順風満帆な結婚生活えお送っていることでしょう。

そして噂になっている妊娠について調べてみましたが・・・

今のところ子供や妊娠についての情報はありませんでした。

現役のガールズケイリン選手としての田中麻衣美選手を見られるのも嬉しいですが、母としての田中麻衣美選手を見られるのも楽しみですね!

今後も調査を続けていきます!

田中麻衣美が落車事故!?怪我は?

田中麻衣美_怪我について

田中麻衣美選手は2013年8月のレースで落車し、右鎖骨を骨折。

最近では2021年6月13日、松山競輪場で前を走っていた田口梓乃選手が転倒し、それに引っかかって転倒してしまいました。

最大時速約70kmで繰り広げられる競輪。

この転倒はものすごい勢いでの転倒だったのでかなり心配でしたが、幸い大きな怪我にはならなかったみたいです。

田中麻衣美が引退!引退理由も解説徹底!

ガールズケイリン復活から10年。

多くのファンを魅了し人気だった田中麻衣美選手が引退するという悲しいニュースが流れてきました。

引退理由についてははっきりと出していませんでしたが、おそらく田中麻衣美選手の中で何か折り合いがついたのでしょう。

今後の活動についても調べてみましたが、それらしきものはありませんでした。

2022年6月23日、西武園競輪場で行われるレースがラストランになります。

ラストラン終了後のインタビューなどで詳細がわかると思うので引き続き調査していきます。

田中麻衣美選手、今までありがとうございました!

今回は田中麻衣美選手について紹介してきました。

まとめると以下の通りです。

  • 田中麻衣美選手は茨城県出身のガールズケイリン選手
  • 元はブライダルモデルとして活躍
  • 競輪のキャンペーンガールのを経験したのちプロ選手をめざす
  • 田中麻衣美選手はtwitterとブログで情報発信
  • 結婚はしているが子供の情報はなし
  • 6月23日をもって引退予定

多くのファンや競輪関係者、家族から応援され活躍していた田中麻衣美選手。

自身が掲げていたモットーである「強く美しい選手」を体現していて人気でした。

競輪界きっての美人選手としても名高かったため、田中麻衣美選手のファンにとってとても悲しいことに違いありません。

しかし、本人が決意したことなので有終の美となるラストランを温かい目で見届けてあげましょう。

田中麻衣美選手お疲れ様でした!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:匿名
初めて知りました

競輪場で何度か見かけて、すごい美人だなと思っていたら、やっぱり元モデルさんだったんですね
こういった競輪の予想には直接関係しない記事も改めて読んでみると面白いですね。
次回も期待しています

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード