header_logo

吉田夢姫を徹底網羅!インスタやツイッターから結婚相手までご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は吉田夢姫(現:黒沢夢姫)について皆さんに紹介します。

吉田夢姫のトップ

競輪界全体の売上アップにも関係していると言われているガールズケイリンの盛り上がり。

女子選手たちのレースはラインが無い分、競輪初心者にも予想しやすいことが人気の理由の1つです。

また、かわいいガールズケイリン選手は応援したくなるもの。

そこで!

今回はガールズケイリン選手の中でも特にかわいいと話題の吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手について徹底調査しました!

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手が競輪選手になったキッカケや彼氏・結婚の話までたっぷりお届けします!

ぜひ最後までご覧ください。

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)はどんな選手?

吉田夢姫とは

まずは吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手の簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

表記 吉田 夢姫(よしだ ゆめき)
生年月日 1997年11月10日
年齢 24歳
出身地 大分県
身長 152.0cm
体重 52.0kg
血液型 B型
期別 114期
ホームバンク 豊橋競輪場
自転車競技歴 2015年8月 全国高校総体自転車競技大会スクラッチレース 2位
2015年8月 全国高校総体自転車競技大会ポイントレース 3位
好きな食べ物
嫌いな食べ物 トマト

大分県出身のガールズケイリン114期生である吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手。

吉田選手の身長は152cmと他のガールズケイリン選手と比べても特に小柄と言えます。

高校時代(大分県立日出総合高等学校)から始めた自転車競技ですが、インターハイで好成績を収めるなど吉田選手には素質があったようです。

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)が競輪選手になったキッカケは?

吉田夢姫が競輪選手になったキッカケ

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手が競輪選手になったキッカケについて調査していたところあるインタビュー記事を見つけました。

高校の時に自転車競技をしていく中で、ガールズケイリンを知り、女性が真剣に自転車に打ち込んでいる姿をみて私も競輪を仕事にしたいと思ったからです。ーインタビュー引用

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手には先輩ガールズケイリン選手が輝いて見えたのでしょう!

楽しい部活動である自転車競技が仕事になることを知った吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手ですが、地元の大分ではガールズケイリンの選考から落ちてしまいます。

その後、吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手は豊橋でガールズケイリン育成プロジェクト(T-CUP)があることを知りました。

そこで受験し合格したこともあり、選手になった後も愛知支部に在籍、ホームバンクも豊橋になったとのこと。

なんとも不思議なご縁ですが、吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手にとって救いの神となった愛知支部や豊橋競輪場には恩義を感じ、そのままにしているのでしょうね。

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)の競輪学校時代の戦績は?

そんな吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手の競輪学校時代の戦績はどうだったのでしょうか?

1着 0回
2着 4回
3着 10回
着外 52回
在校成績 15位

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手は21名中で15位だったということで、あまり良い成績では無かったようですね。

ちなみに・・・

同期には、在校当時から圧倒的な強さを誇った柳原真緒選手や佐藤水菜選手がいます。

活躍が難しかったのも当然とは言えそうですね。

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)のデビューレースの結果は?

吉田夢姫のデビュー戦

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手のデビューレースは2018年07月05日の名古屋競輪でした。

レースそのものは絶好調の児玉碧衣選手が大本命・人気一本被り

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手は準地元でのデビュー戦ということで、応援の分だけ車券が売れたといった感じでした。

レースは中盤から児玉選手の後ろに吉田選手がつける絶好展開でしたが、力の差は歴然で付いていけずに7着で入線という結果に。

しかし、すぐに審議が入り結果は「内圏線踏み切り」により失格となってしまいます。

失格になったことで3日あったデビュー節も初日で帰郷させられました。

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手にとっては、あまりにもほろ苦いデビューレースだったようです。

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)のSNSを徹底調査!インスタやツイッターはやっているの?

競輪選手が出場レースの結果報告や練習風景など、気軽に情報発信できるツールとして定着してきたSNS。

インスタやツイッターを使いこなすガールズケイリン選手も増えた印象があります。

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手はSNSをやっているのでしょうか?

調査した結果・・・

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手のインスタはありませんでしたが、ツイッターはやっていました!

ということで、吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手のツイッターをご紹介します!

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)のツイッターをご紹介!

吉田夢姫のツイッター

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手のツイッターは投稿数5,290件フォロワー数3,036人となかなか人気のようです。(2022年4月時点)

気になるのはその内容ですが、吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手が自分で発信するというよりは仲の良い選手のリツイートが中心といった感じ。

吉田夢姫のツイート

吉田選手は同期や愛知支部の投稿に反応していますが、仲が一番良さそうに見えるのは佐々木恵理選手。

2人のやり取りはとても面白いので、吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手と一緒にフォローしてみてはいかがでしょうか。

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)には彼氏がいるの?結婚は?

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手に彼氏がいるの?結婚は?と気になるファンも多いと思います。

そこで吉田選手の恋愛事情について調べてみると驚きの結果が!

なんと・・・

2022年3月31日にツイッターで結婚報告をしていました!

お相手は競輪学校時代の同期・黒沢征治選手で約2年前から親密な交際をしていたのだとか。

突然の結婚発表でファンの方も驚いていることでしょう。

ただ、恋人同士の時にわざわざ発表するのもおかしな話なので突然に感じるのは当然かも?

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手は結婚後もガールズケイリンを続けるそうですが、4月中に黒沢選手と同じ埼玉支部へと移籍されるそうです。

黒沢征治選手・吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手の幸せが末長く続くことを祈りましょう!

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)の現在の戦績は?

結婚を発表し、公私ともに順風満帆な吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手。

これまでの主な戦績をご覧ください。

デビュー 名古屋2018年07月05日
初勝利 静岡2019年04月08日 6.6.1

デビュー戦で失格。

その後は初勝利まで9ヶ月ほどかかったことになります。

また、2022年4月時点で準決勝進出はありません。

全232走の内訳は以下の通り。

1着 1回
2着 9回
3着 20回
着外 201回

あまり良い成績とは言えませんが、最終日の一般戦で2、3着を取ることから穴党の競輪ファンには注目されているのだとか。

直近20節で13走中7走が連に絡んでいるので確かに狙いどころかもしれませんね。

結婚で流れが変わる選手も多いですから、吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手がどう変わるのか今後に注目です。

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)のまとめ

かわいいと話題のガールズケイリン選手・吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手については以上です。

まとめると以下の通り。

  • 吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手は身長152cmと小柄なガールズケイリン選手
  • 高校時代に始めた自転車競技でインターハイに出場
  • ガールズケイリンを目指したキッカケは先輩選手への憧れ
  • 吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手の競輪学校在校成績は15位
  • 吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手のデビューレースは内圏線踏み切りによる失格
  • 吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手のツイッターはリツイート多め
  • 吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手は2022年3月31日に同期・黒沢征治選手との結婚を発表!

吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手の戦績はトップ選手と比較すると見劣りします。

ですが、コロナ禍以前には愛知支部のイベントに積極的に参加するなど、競輪・ガールズケイリンを盛り上げる努力をしてきた選手のひとり

今後は結婚し埼玉支部へと移籍されますが、吉田夢姫(現:黒沢夢姫)選手の更なる活躍を期待しましょう!

競輪と長く付き合ってきたからこそわかる事も交えてご紹介するので、お見逃しなく!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード