header_logo

かわいいと話題の競輪選手「藤巻絵里佳」を徹底網羅!父の一言で競輪を始めた!?

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、かわいいと話題のガールズケイリン選手「藤巻絵里佳」のプロフィールや競輪をはじめたキッカケ、ケガなどについて紹介します。

藤巻絵里佳のTOP

藤巻絵里佳選手のプロフィールや競輪をはじめたキッカケ、ケガなどについて紹介しているので、気になった方は是非、御覧ください!

ガールズ競輪選手・藤巻絵里佳について徹底調査!

藤巻絵里佳のプロフィール

まずは、藤巻絵里佳選手の簡単なプロフィールからご紹介します!

表記 藤巻 絵里佳(ふじまき えりか)
生年月日 1995年9月10日
出身地 福島県
身長 162.5㎝
体重 56.0
血液型 A型
期別 110期
目標 ガールズグランプリで優勝
ニックネーム せろりちゃん、まっきー
スポーツ歴 柔道、陸上
モットー 一歩一歩、確実に!
趣味 多肉植物、ハーブを育てること
愛車(レーサー) アンカー
好きな男性のタイプ 引っ張ってくれる人

藤巻絵里佳選手は大のセロリ好きで、

「藤巻絵里佳選手といえば、セロリ」

と言われるほど。

食感がよく、香りも爽やかなところが好きだそうです。

競輪学校時代には、同期と自分のニックネームをつけることになった時、セロリが好きなことから、自ら「せろりちゃん」と名付けました。

自分の自転車にも文字が可愛いからと「CELERYと入れています。

また、自ら分身という「セロリちゃん」というキャラクターのステッカーを作っているようです。

本当にセロリ好きが好きなんですねw

藤巻絵里佳は高校時代どんな人だったの?

藤巻絵里佳の紹介

藤巻絵里佳選手の出身高校である会津高校は、文武両道の進学校。

高校時代は陸上部に所属しており、短距離の選手でした。

藤巻絵里佳選手も全国で活躍する選手を目指していましたが、高校三年生の時に練習のし過ぎで疲労骨折をしてしまい、インターハイに出ることが出来なかったようです。

疲労骨折は同じ部位に小さな力が少しずつ加わることで発生する骨折で、ランニングやジャンプなど、同じ動作を繰り返すスポーツ選手に多くみられる怪我。

藤巻絵里佳選手は、この疲労骨折をしてしまうほど真面目に取り組んでいたことがわかります。

この怪我によって走ることが出来ない体になってしまいました。

そして、大学で陸上を続け、陸上選手になるという夢も途絶えることに。

藤巻絵里佳選手の高校は進学校だったので、先生からはとりあえず大学に行くことを勧められましたが、なんのための大学かと藤巻絵里佳選手は何事にもやる気を失っていたそうです。

その後、競輪と出会うことになるわけですが、陸上の短距離で鍛えた脚は競輪に活きました。

陸上で培ったダッシュ力は藤巻絵里佳選手の武器となっています。

藤巻絵里佳が競輪を始めたきっかけは父親の影響!?

藤巻絵里佳選手の父親は陸上で挫折した娘を見て、陸上の代わりに情熱を注げるものとして”競輪”を紹介。

トライアスロンをしていた知り合いが班目秀雄さんの班目道場にお世話になっていたので、その方を通じて藤巻絵里佳選手が班目道場に通えるようにしてくれました。

班目秀雄さんは、元競輪選手でオリンピックの日本代表監督も務めたこともある優秀な方。

藤巻絵里佳選手の地元の会津坂下は雪の多い地域で、冬は全然走れなかったそうです。

なので、陸上部では自転車タイプの室内トレーニング機器であるパワーマックスで練習していました。

その時の数値が男子より高かったので

「自転車なら出来るかも」

と思ったようです。

まさに、運命的な出会いですね!

かわいいと話題の藤巻絵里佳には彼氏がいる!?好きな男性のタイプは?

藤巻絵里佳の結婚相手・彼氏

こんなにかわいい藤巻絵里佳選手に

「彼氏はいるの?」

「結婚している?」

など、気になる方も多いと思います。

そこで競輪予想サイト解体新書が調査してきました!

藤巻絵里佳選手は現在・・・

結婚しているとも彼氏がいるとの情報もありませんでした!

好きなタイプについては本人に自覚はないようですが

「周りからはブサイクが好み」

と言われているようです。

内面については、一緒にいて居心地が良く話が合って、空気のような存在の人が好きだとのこと。

例えば「〇〇へ出かけよう」と言われ「あ、行く」みたいなやりとりをしたいみたいです!

藤巻絵里佳が悩む「怪我との戦い」

藤巻絵里佳選手は落車が目立ち、過去には腰全体を骨折して、入院・手術といった経験もしています。

また、2021年4月の段階で藤巻絵里佳選手は股関節が。

今現在、ケガをしているという情報はありませんが、つねに股関節の痛みは抱えているのでしょう。

将来有望な選手の一人に違いはないので、怪我には気をつけてほしいですね。

藤巻絵里佳の次の出走予定は?

元砂七夕美選手の次走はというと

  • 川崎競輪場 9月15日〜
  • 豊橋競輪場 9月25日〜
  • 大宮競輪場 10月4日〜
  • 松戸競輪場 10月21日〜

になります。

先程も触れたように、現在怪我を抱えているという情報はありませんが、落車回数の多い藤巻絵里佳選手。

なんとか、怪我なく頑張って欲しいです。

藤巻絵里佳のまとめ

今回は、藤巻絵里佳選手について紹介しました。

いかがだったでしょうか!

藤巻絵里佳選手はこれからを期待されている選手の一人。

大きな怪我なく頑張ってください!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:金沢
セロリちゃんガンバレ✊‼

以前伊東で選手紹介で目があい記念品もらいました、ありがとうございました私も福島生まれなので今後も応援します、

投稿者:匿名
かわいい!!

藤巻絵里佳選手本当に好きなんですよねw
こんなにかわいい顔して、競輪してる時はかっこいい。
もうすごいですほんとにw

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード