header_logo

期待のガールズケイリン選手・内野艶和は世界女王!?高校時代からインスタ・ツイッターまでご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、かわいいガールズケイリン選手「内野艶和」について皆さんに紹介します。

内野艶和のTOP

女子選手同士の激しい駆け引きと、初心者にも予想しやすいことで大人気のガールズケイリン。

レースも魅力的ですが、ガールズケイリン選手の素顔はもっと素敵です!

今回はそんなガールズケイリン選手の中で、期待の若手として注目されている内野艶和選手を徹底調査!

高校時代からの輝かしい経歴から現在の活躍ぶりまで内野艶和選手の魅力たっぷりな情報をお届けします。

ぜひ最後までご覧ください。

内野艶和はどんなガールズケイリン選手?

内野艶和のプロフィール

まずは内野艶和選手の簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

表記 内野 艶和(うちの つやか)
生年月日 2002年1月13日
年齢 20歳
出身地 福岡県
身長 162.0cm
体重 62.0kg
血液型 O型
期別 120期
ホームバンク 久留米競輪場
自転車競技歴 2018全国高校選抜スクラッチ1位、ロードレース1位
2019全国高校選抜スクラッチ1位、ロードレース1位、インデヴィジュアルパーシュート1位
2019インターハイ女子2000メートル個人追い抜き1位
2019世界選手権大会ポイントレース1位
好きな食べ物 肉じゃが、焼き肉
嫌いな食べ物

内野艶和選手は、まだ幼さの残る20歳のガールズケイリン選手。

福岡県出身でホームバンクは久留米の内野選手ですが、現在は自転車競技に集中するために静岡県伊豆市に住んでいるそうです。

見た目は今どきの女の子なのに、自転車競技中心のストイックな生活をしているのでしょうね。

内野艶和の高校時代について

内野艶和選手は小・中学校とバスケットボールに打ち込んでいましたが、祐誠高校(福岡県久留米市)入学と同時に自転車競技を始めました。

高校時代は高校選抜やインターハイで活躍するなど、内野艶和選手には自転車競技の素質があったようです。

優勝した競技種目も「スクラッチ、ロードレース、パーシュート」など多岐に渡ります。

ルールや距離の違いがある中、複数種目で優勝してしまう内野艶和選手は凄いですね!

内野艶和はジュニア世界チャンピオン!?

内野艶和選手は高校在学中の2019年、ジュニア世界チャンピオンにも輝きました!

内野選手の主な獲得タイトルは以下の通りです。

  • 2018全国高校選抜スクラッチ1位、ロードレース1位
  • 2019全国高校選抜スクラッチ1位、ロードレース1位、インデヴィジュアルパーシュート1位
  • 2019インターハイ女子2000メートル個人追い抜き1位
  • 2019世界選手権大会ポイントレース1位

ジュニア世界チャンピオンとなった競技種目はポイントレースと呼ばれるもの。

トラックレースの一種ですが長距離競技です。(女子ジュニアは20km)

ガールズケイリンが1.5~1.66kmの競技のため、まるで違う競技にも感じますがレース中の駆け引きなど共通する点も多いのだとか。

内野艶和選手は、現在もガールズケイリンと並行し自転車競技を続けており、オリンピック出場を目指しているようです。

内野艶和の競輪学校時代の戦績について

自転車競技で活躍した内野艶和選手ですが、競輪学校時代の戦績はどんな感じだったのでしょう?

内野艶和選手の競輪学校時代の戦績は以下の通り。

1着 29回
2着 9回
3着 5回
着外 7回
在校成績 3位

在校成績3位という立派な成績も、内野選手にしては物足りない印象ですね。

同期には吉川美穂選手、飯田風音選手、山口真未選手が居て、簡単には勝たせてもらえなかったのかも。

内野艶和のデビュー戦の結果は・・・

そんな内野艶和選手のデビュー戦は、2021年5月1日に静岡競輪場で開催されたルーキーシリーズ2021でした。

地元の山口真未選手を抑え1番人気だった内野艶和選手ですが、結果はどうだったのでしょうか?

レースは序盤から刈込奈那選手の先行勝負となります。

打鐘後、もがく刈込選手の後ろにつけた山口真未選手が捲って抜け出す展開に。

それに乗った高木香帆選手と内野艶和選手でしたが、スピードに乗り切らずに3着という結果に終わりました。

内野艶和のプロフィール

仕掛けどころを間違えたようにも見えたデビュー戦、内野艶和選手にとっては悔いが残るレースだったのではないでしょうか。

内野艶和の初優勝は2021年5月3日!

デビュー戦では力を出し切れ無かった内野艶和選手ですが、初優勝はいつだったのでしょうか?

内野艶和選手の初優勝は2021年5月3日!

そうです、内野艶和選手はデビュー節で優勝しました!

内野艶和の初優勝について

2日目は持ち味を発揮し、長めの捲りから2着に大差をつける逃げ切りでの勝利。

決勝では同期に警戒される中、同様の展開で抜け出しながら、ゴール前での山口真未選手との勝負を制し初優勝となりました。

初日の反省点を修正し、デビュー節で優勝した内野艶和選手は「勝負強い選手」と話題になったようです。

内野艶和の現在の戦績は?

内野艶和選手の現在の主な戦績は以下の通り。

デビュー 静岡2021年5月1日 3.1.1
初勝利 静岡2021年5月2日 3.1.1
初優勝 静岡2021年5月3日 3.1.1

デビュー節で初勝利・初優勝した内野艶和選手ですが、これは同期同士のルーキーシリーズの戦績です。

本格デビュー以降の戦績ではこのようになります。

デビュー 久留米2021年7月5日 7.4.1
初勝利 久留米2021年7月7日 7.4.1
初優勝 武雄2021年11月15日 1.5.1

本格デビューしてから初優勝までは4ヶ月掛かった内野選手ですが、同期の中では優勝一番乗りだったようです。

内野艶和のSNSを調査!

ガールズケイリン選手として着実にステップアップしている内野艶和選手。

そんな内野選手はSNSを使っているか調査しました!

その結果・・・

  • twitter
  • インスタ

で、内野選手が情報発信していることが分かりました。

どんな情報を発信しているか確認してみましょう!

内野艶和のtwitterについて

内野艶和のツイッターについて

内野艶和選手のtwitter情報は以下の通り。(2022年5月現在)

アカウント名 内野艶和(@tsuyaka113)
フォロー数 549人
フォロワー数 2,327人
投稿数 299件

内野選手のtwitterは投稿数こそ多くありませんが、なかなか人気なようです。

投稿内容は色々ですが、他のガールズケイリン選手の投稿を数多くリツイートしているのが特徴。

内野艶和のツイート

もっと何気ない日常もツイートしてくれると、ファンとしては嬉しいでしょうね。

内野艶和ファンはフォローしてみてはいかがでしょうか。

内野艶和のインスタについて

内野艶和のインスタについて

一方、内野艶和選手のインスタ情報は以下の通り。(2022年5月現在)

アカウント名 tsuyaka_13
フォロー数 698人
フォロワー数 1,151人
投稿数 21件

インスタの方は投稿数も少なく、まだまだこれからのようです。

投稿内容は練習後の集合写真など、内野艶和選手の笑顔が目立つものばかり。

きっと、練習中も楽しく和気あいあいとしているのだろうなぁ・・という様子が伝わって来ます。

投稿内容がtwitterとは違うので、内野艶和ファンはインスタもフォローしておくのが良いでしょう。

内野艶和に彼氏はいるの?結婚は?

内野艶和の彼氏・結婚について

そんな魅力的な内野艶和選手ですが、彼氏はいるの?結婚は?と気になるファンも多いでしょう。

調べてみたところ・・・

内野艶和選手は結婚されていないようです!

また、気になる内野艶和選手の彼氏についてですが、存在を確認できる情報は見当たりませんでした。

ガールズケイリン選手とナショナルチームの一員という、二足のわらじを履いている内野選手に恋愛を楽しむ時間は無いのかも。

いずれにしろ、出会いの場が限られるため、お相手の男性も自転車競技に携わる方である可能性は高そうですね。

内野艶和の次の出走予定について

内野艶和選手の次の出走予定は以下の通りです。

  • 弥彦F2 05/23~05/25
  • 平塚F2 06/29~07/01

内野選手は、ナショナルチーム「チーム楽天Kドリームス」に所属していることもあり出走回数は少なめです。

お近くの競輪場で出走する時には見に行ってはどうでしょうか?

内野艶和のまとめ

期待の若手ガールズケイリン内野艶和選手について以上です。

まとめると以下の通り。

  • 内野艶和選手は福岡県出身のガールズケイリン選手
  • 高校時代から始めた自転車競技で才能が開花した内野艶和選手
  • 内野艶和選手はジュニア世界チャンピオンに輝いた
  • 内野艶和選手の競輪学校在校成績は3位
  • デビューレース3位を反省した内野選手はその節で優勝
  • 内野艶和選手はtwitterとインスタで情報発信
  • 結婚はしておらず、彼氏もいない様子

ナショナルチームでは競輪と違うルールで走っている内野艶和選手。

決して簡単なことではありませんが、どちらも手を抜かない彼女の姿は素敵ですね

伸びシロだらけ20歳の内野艶和選手の今後の活躍に期待しましょう!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード