header_logo

全国の競輪場のイメージキャラクター・キャンペーンガールを一挙に大公開!歴代のイメージガールもご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は競輪のイメージキャラクターを皆さんに紹介します。

競輪イメージキャラクター_イメージガール_TOP

競輪場では、競輪を盛り上げるために様々なイベントが行われています。

競輪ファンの中には、イベントを楽しむために競輪場に足を運ぶなんて方もいるでしょう。

そんな競輪場のイベントの目玉と言っても過言ではないのが「イメージキャラクターのパフォーマンス」です。

イメージキャラクターとは、企業や商品を象徴するのにふさわしい人のことで、広告宣伝やパフォーマンスを通して企業や商品のイメージづくりをします。

つまり、競輪場のイメージキャラクターとは、競輪及び競輪場のイメージ作りをする人ということ。

そんなイメージキャラクターですが、主に女性が勤めていて「かわいい」「美人」などとかなり話題となっています。

今回は、そんな競輪のイメージキャラクターについて徹底網羅!

全国の競輪場のイメージキャラクターや歴代のイメージキャラクターもご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

競輪のイメージキャラクターの主な仕事は2つ!

全国の競輪場のイメージキャラクターをご紹介する前に、イメージキャラクターがどのような仕事を行うのかご紹介します。

競輪のイメージキャラクターが行う仕事は、主に以下の2つです。

  • 競輪場でのダンスパフォーマンスやトークショー
  • SNSを使った情報発信

それぞれ詳しくご紹介します。

ダンスパフォーマンスを行うイメージキャラクター

競輪場でダンスパフォーマンスを行うイメージキャラクター

競輪は、1日に7〜12レース行われます。

1レース1レース間があり、その繋ぎでダンスパフォーマンスやトークショーを行うのがイメージキャラクターの1つの仕事。

主にプロダンサーやアイドルなどの有名人がダンスパフォーマンスを行い、競輪ファンを飽きさせないことを目的としています。

G1レースやGPレースなどの大きなレースが行われる際は、イメージキャラクター以外にもプロダンサーや有名アイドルグループによるダンスパフォーマンスが行われることも。

中には、イメージキャラクター目的で競輪場に足を運ぶ方もいるそうです。

トークショーやSNSを利用してイメージアップを行うイメージキャラクター

競輪_イメージキャラクター_SNSイメージ

競輪の車券購入などがオンライン化してきた今、イメージキャラクターたちはSNSなどのインターネットを通して情報発信を行なっています。

実際の投稿を見てみましょう。

いわき平競輪場のイメージアップキャラクター「しーたん」による、日本競輪選手権のPR動画の投稿。

このように、人気のある方がPRを行うことで、競輪場に足を運ぶ人を増やしているということでしょう。

この投稿に反応したのは競輪ファン以外にしーたんのファンも「かわいい」「応援してます」などの反応を示していました。

歴代の人気イメージキャラクターをご紹介!

今の競輪のイメージキャラクターは、グラビアアイドルやアイドルグループの方が勤めていることが多いです。

では、過去のイメージキャラクターはどのような方が勤めていたのか。

過去かなりの話題を読んだ歴代の人気イメージキャラクターを2名をご紹介します!

2013年競輪イメージキャラクター「長澤まさみ」

2013年競輪イメージキャラクター「長澤まさみ」

名前 長澤まさみ
生年月日 1987年6月3日
職業 女優

2023年現在もなお活躍し続ける女優「長澤まさみ」が、2013年競輪のイメージキャラクターを勤めていました。

当時のCMがこちらです。

競輪をやったことがないという長澤まさみさんですが、白熱した演技で競輪がかなり楽しいものに見えます。

このcmを見て競輪を始めたという方もいるのだとか。

2013年からは、低迷していた競輪の売上が回復し始めた年です。

イメージキャラクターに長澤まさみさんが就任したことも、売上回復に貢献した1つの要因と言えるでしょう。

2014年競輪イメージキャラクター「中村アン」

2014年競輪イメージキャラクター_中村アン

名前 中村アン
生年月日 1987年9月17日
職業 女優

2014年の競輪のイメージキャラクターを勤めていたのは、世代を問わず人気のある女優「中村アン」さん。

当時放送されていたcmをご覧ください。

2014年に福井競輪場で行われたG3レース「不死鳥杯」のPRcm。

中村アンさんの笑顔で、競輪が楽しい競技であるイメージが浮かんでくるようです。

さすが大物女優といったところでしょう。

ご紹介した他にも中村アンさんが出演している競輪cmがあるので、ぜひそちらもご覧ください。

全国の競輪場のイメージキャラクターを大公開!

イメージキャラクターの仕事内容がわかったところで・・・

ここからは、全国の競輪場のイメージキャラクターを一挙に大公開!

競輪場ごとに話題となったイメージキャラクターをご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!

※イメージキャラクターがいない競輪場については、キャンペーンガール・イメージガールなどをご紹介します。

函館競輪場のイメージガール【柳ゆり菜】

函館競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

今回は、代わりに2015年に函館競輪場で行われた「G2サマーナイトフェスティバル」のcmに出演したイメージガールをご紹介します。

函館競輪場のイメージガール【柳ゆり菜】

名前 柳ゆり菜
生年月日 1994年4月19日
職業 グラビアアイドル

2014年に函館競輪場のイメージガールを務めていたのは「柳ゆり菜」さんです。

柳ゆり菜さんは、現役のグラビアアイドル。

若い世代からの支持が圧倒的で、かなり人気があります。

そんな柳ゆり菜さんが出演したcmはこちらです。

競輪で注目のある「太もも」を題材としたcmとなっています。

さすが人気グラビアアイドルということもあり、抜群のプロポーションです。

この他にも話題となったcmがあるので、ぜひそちらもご覧ください。

青森競輪場のキャンペーンガール【浜咲ゆりこ・和香美】

青森競輪場のイメージキャラクターを調査しましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、青森競輪場で行われた「G3みちのく記念競輪・善知鳥杯争奪戦」のフラッグガールを務めた2名をご紹介します。

青森競輪場のキャンペーンガール【浜咲ゆりこ・和香美】

名前 ・浜咲ゆりこ
・和香美
生年月日 ・調査中
・調査中
職業 モデル

青森競輪場のマスコットキャラクター「葵萌輪」と同じ服装をした「浜咲ゆりこ」さん「和香美」さん。

現役のモデルをしている方々が競輪のフラッグガールを務めるということもあり、かなり話題となりました。

青森競輪場は、他の有名モデルやグラビアアイドルの方がフラッグガールを務めているので、ぜひそちらも注目してみてください。

いわき平競輪場のイメージキャラクター【武田玲奈】

いわき平競輪場のイメージキャラクター【武田玲奈】

名前 武田玲奈
生年月日 1997年7月27日
職業 グラビア・ファッションモデル

2022年からいわき平競輪場のイメージキャラクターに就任した「武田玲奈」さん。

武田玲奈さんは、現役のグラビアアイドル・ファッションモデルを勤めています。

2023年度もいわき平競輪場のイメージガールとしていわき平競輪場のイメージアップに務めているので、ぜひツイッターなどもチェックしてみてください。

弥彦競輪場のキャンペーンガール【田中麻衣美】

弥彦競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、弥彦競輪場のキャンペーンガールを務めていた方をご紹介します。

弥彦競輪場のキャンペーンガール【田中麻衣美】

名前 田中麻衣美
生年月日 1982年8月11日
職業 ・元ブライダルモデル
・エステティシャン
・元競輪選手

2010年から競輪のキャンペーンガールとして活躍していたのは、元ガールズ競輪選手である「田中麻衣美」さんです。

キャンペーンガールをやりながら、選手問いと一緒に練習をしてい他のがきっかけとなり、選手を目指すようになったそうです。

そんなな異例の経歴を持つ田中麻衣美さんですが、2022年7月21日に引退。

現在は、家庭を持つ母として大きな活躍をしているそうです。

前橋競輪場のイメージキャラクター【滝澤いしす】

前橋競輪場のイメージキャラクター【滝澤いしす】

名前 滝澤いしす
生年月日 1993年2月26日
職業 タレント

2023年現在、前橋競輪場のイメージキャラクターを務めているのは、スペインとのハーフタレントである「滝澤いしす」さんです。

2022年まではプロダクションにてタレント業を続けていましたが、2023年には個人オフィスを経営し完全独立。

個人YouTubeチャンネルを始めるなどして、かなりの人気を集めています。

取手競輪場のキャンペーンガール【河本恵】

取手競輪場のイメージキャラクターを探してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、過去取手競輪場でキャンペーンガールとして話題となった方をご紹介します。

取手競輪場のキャンペーンガール【河本恵】

名前 河本恵
生年月日 調査中
職業 イベントコンパニオン

取手競輪場でキャンペーンガールとして話題となった方は、イベントコンパニオンとして活躍している「河本恵」さんです。

河本恵さんは、モーターショーや企業発表会・式典など多方面から支持されるイベントコンパニオン。

現在の仕事は10年以上とかなりのベテランです。

かわもつというツイッターアカウントで仕事に関する投稿をしているので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

取手競輪場のイメージキャラクター【らいりんガール】

取手競輪場のイメージキャラクター【らいりんガール】

名前 ・レン
・楓
・なゆた
・エマ
・もも
・しぐれ
・ミキィ
生年月日 調査中
職業 公式コスプレイヤー

2023年度の宇都宮競輪場のイメージキャラクターを務めているのは「らいりんガール」です。

らいりんガールは、2020年に誕生した宇都宮競輪場のマスコットキャラクター「らいりん」のコスプレをする7人のイメージキャラクター。

宇都宮競輪場のイメージアップのために活動しています。

ネットやSNSでは「かわいい」と大きな反響を呼び、かなり話題となりました。

大宮競輪場のキャンペーンガール【真島なおみ】

大宮競輪場のイメージキャラクターについて調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、2021年に大宮競輪場のキャンペーンガールとして活躍していた方をご紹介します。

大宮競輪場のイメージガール【真島なおみ】

名前 真島なおみ
生年月日 1998年3月17日
職業 ファッションモデル・グラビアアイドル

大宮競輪場のキャンペーンガールとして活躍していたのは「真島なおみ」さんです。

真島なおみさんは、身長170cmで9頭身という脅威のプロポーションを有しているファッションモデル。

グラビアアイドルとしても活躍していて、かなり多くの男性から支持を集めています。

競輪のキャンペーンガールを務めた際は、真島なおみさんを見るためだけに競輪場に足を運んだ方もいるそうです。

西武園競輪場のアンバサダー【近藤みやび】

西武園競輪場のイメージキャラクターについて調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、2021年に西武園競輪場のアンバサダーとして活躍していた方をご紹介します。

西武園競輪場のアンバサダー【近藤みやび】

名前 近藤みやび
生年月日 1993年7月30日
職業 タレント・グラビアアイドル

西武園競輪場のアンバサダーとして活躍していたのは「近藤みやび」さんです。

近藤みやびさんは、5歳の頃からダンスを習っていたこともあり、スタイル抜群のグラビアアイドル。

2016年からレースクイーンとしてデビューして以来、企業PRや多くのイベントに参加しています。

2019年には、その年最も活躍・人気を集めたレースクイーンに授与される「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

2021年に西武園競輪場のアンバサダーとして抜擢され、競輪ファンの間でかなり話題となりました。

京王閣競輪場のイメージキャラクター【オーバルエンジェル】

京王閣競輪場のイメージキャラクター【オーバルエンジェル】

名前 ・羽瀬萌
・川内彩
・籠巻絵美理
・石井愛香
生年月日 調査中
職業 タレント

京王閣競輪場のイメージキャラクターは「オーバルエンジェル」です。

オーバルエンジェルは、計4名からなる京王閣競輪場のイメージキャラクター。

それぞれに個性があり、かわいいと話題になりました。

SNSやダンスパフォーマンスを通して、京王閣競輪場のイメージアップを行なっています。

立川競輪場のキャンペーンガール【相田美優】

立川競輪場のイメージキャラクターを調べてみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、立川競輪場のキャンペーンガールとして活躍していた方をご紹介します。

立川競輪場のキャンペーンガール【相田美優】

名前 相田美優
生年月日 1989年12月19日
職業 グラビアアイドル

立川競輪場でキャンペーンガールとして活躍していたのは「相田美優」さんです。

相田美優さんは、慶應義塾大学を卒業しているエリート。

コスプレモデルとして活動している際にオファーをもらい、グラビアイドルとして活動を始めました。

その後の活躍から、立川競輪場で行われたレースのキャンペーンガールとして抜擢。

ネット上では「美人」「かわいい」と大きな話題となりました。

松戸競輪場のキャンペーンガール【堀えりか】

松戸競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、2023年現在にイメージガールを務めている方を見つけることができませんでした。

代わりに、松戸競輪場でキャンペーンガールを務めていた方をご紹介します。

松戸競輪場のキャンペーンガール【堀えりか】

名前 堀えりか
生年月日 1993年7月29日
職業 グラビアアイドル

西武園競輪場のキャンペーンガールを務めていた方は「堀えりか」さんです。

堀えりかさんは、現在グラビアアイドルとして活躍しています。

抜群のプロポーションを兼ね備えていることもあり、立川競輪場で行われた第10回サマーナイトフェスティバルのキャンペーンガールに抜擢。

現在ガールズケイリンで活躍している篠崎新純さんとPR活動をしたことで話題を呼びました。

川崎競輪場のイメージキャラクター【KAWASAKIハニー】

川崎競輪場のイメージキャラクター【KAWASAKIハニー】

名前 ・福田綾子
・桐島唯
生年月日 調査中
職業 イベントコンパニオン

川崎競輪場のイメージキャラクターは「KAWASAKIハニー」です。

KAWASAKIハニーは、福田綾子さん・桐島唯さんの2名で構成されている川崎競輪場のイメージキャラクター。

2人ともイベントコンパニオンとして活躍していて、川崎競輪場のcmにも出演したことがあります。

平塚競輪場のイメージキャラクター【筧美和子】

平塚競輪場のイメージキャラクター【筧美和子】

名前 筧美和子
生年月日 1994年3月6日
職業 グラビアアイドル・女優

2023年度の平塚競輪場のイメージキャラクターに抜擢されたのは「筧美和子」さんです。

筧美和子さんは、現役のグラビアアイドル・女優として活躍する著名人。

ウシジマくんやテラスハウス・めざましテレビなど、多くの番組に出演していました。

2023年現在でも、映画やドラマなどの多方面で活躍。

そして、2023年3月31日、平塚競輪場のイメージキャラクターとして抜擢されました。

小田原競輪場のイメージキャラクター【サンサンガールズ】

小田原競輪場のイメージキャラクター【サンサンガールズ】

名前 ・ちひろ
・くるみ
・しおり
・かおる
生年月日 調査中
職業 イベントコンパニオン

2023年現在、小田原競輪場のイメージキャラクターとして活躍しているのは「サンサンガールズ」です。

サンサンガールズは、2007年に結成。

ダンスパフォーマンスやトークショー・SNSを通して、小田原競輪場のイメージアップに務めています。

結成以来多くの競輪ファンに支持され、2023年現在も活躍中です。

伊東温泉競輪場のキャンペーンガール【寺内りく・藤澤夕海香】

伊東温泉競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、伊東温泉競輪場キャンペーンガールとして活動していた2名をご紹介します。

伊東温泉競輪場のキャンペーンガール【寺内りく・藤澤夕海香】

名前 ・寺内りく
・藤澤夕海香
生年月日 調査中
職業 イベントコンパニオン

過去、伊東温泉競輪場のキャンペーンガールとして活躍していたのは「寺内りくさん」「藤澤夕海香さん」の2名。

伊東温泉競輪場で開催された「G2共同通信社杯」のキャンペーンガールとして抜擢されました。

2人ともイベントコンパニオン歴10年以上のベテラン。

競輪ファンからは「美人」と言われ、話題となりました。

静岡競輪場のキャンペーンガール【桜井奈津】

静岡競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、静岡競輪場キャンペーンガールとして活動していた方をご紹介します。

静岡競輪場のキャンペーンガール【桜井奈津】

名前 桜井奈津
生年月日 1988年9月5日
職業 グラビアアイドル

過去、静岡競輪場のキャンペーンガールとして活躍していたのは「桜井奈津」さん。

現役のグラビアアイドルとして活躍しています。

グラビアアイドルの他にも、多くのイベントでコンパニオンとして活躍。

静岡競輪場のキャンペーンガールとして活動した際は、競輪ファン以外でもかなり話題となりました。

名古屋競輪場のキャンペーンガール【渡邉明日香・鈴音彩】

名古屋競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、名古屋競輪場キャンペーンガールとして活動していた方をご紹介します。

名古屋競輪場のキャンペーンガール【渡邉明日香・鈴音彩】

名前 ・渡邉明日香
・鈴音彩
生年月日 調査中
職業 モデルコンパニオン

過去、名古屋競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「渡邉明日香」「鈴音彩」さんの2名。

2人とも現役のモデルコンパニオンとして活躍しています。

ネット内で「かわいい」と言われている2名が静岡競輪場のキャンペーンガールとして抜擢されたことで、競輪ファンの間でかなり話題となりました。

岐阜競輪場のキャンペーンガール【りんごちゃん】

岐阜競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、岐阜競輪場キャンペーンガールとして活動していた方をご紹介します。

岐阜競輪場のキャンペーンガール【りんごちゃん】

名前 りんごちゃん
生年月日 1988年6月26日
職業 ものまねタレント

過去、岐阜競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「りんごちゃん」です。

りんごちゃんは、イマーゴプロモーション事務所に所属しているものまねタレント。

世代を問わず人気のあるりんごちゃんが岐阜競輪場のキャンペーンガールを務めたことで、かなり話題となりました。

大垣競輪場のキャンペーンガール【井上貴恵】

大垣競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、大垣競輪場キャンペーンガールとして活動していた方をご紹介します。

大垣競輪場のキャンペーンガール【井上貴恵】

名前 井上貴恵
生年月日 調査中
職業 アイドル

過去、大垣競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「井上貴恵」さんです。

井上貴恵さんは、サンスポアイドルグループに所属するメンバーの1人。

ネットやテレビで「かわいい」と人気の井上貴恵さんが大垣競輪場のキャンペーンガールとして抜擢され、かなり話題となりました。

当日は、井上貴恵さん目当てで競輪場に足を運んだ方もいるそうです。

豊橋競輪場のキャンペーンガール【けいマルガールズ】

豊橋競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、豊橋競輪場キャンペーンガールとして活動した方をご紹介します。

豊橋競輪場のキャンペーンガール【けいマルガールズ】

名前 井上貴恵
生年月日 調査中
職業 アイドル

過去、豊橋競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「けいマルガールズ」です。

けいマルガールズは、競輪情報サイト「けいりんマルシェ」のメンバー3名で結成された競輪のアンバサダー。

385名の応募者の中から抜擢された3名からなるユニットで、イベントやトークショー・競輪初心者向けの知識などのサポートを行なっています。

富山競輪場のキャンペーンガール【村田倫子】

富山競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、富山競輪場キャンペーンガールとして活動した方をご紹介します。

富山競輪場のキャンペーンガール【村田倫子】

名前 村田倫子
生年月日 1992年10月23日
職業 モデル・タレント

過去、富山競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「村田倫子」さんです。

村田倫子さんは、千葉県出身の現役モデル。

若い世代からかなり支持されていて、全国の競輪場のグルメを食べ歩きしています。

中でも、富山競輪場のマスコットキャラクター「らいちゃん」との2ショットがかわいいと話題になりました。

松阪競輪場のキャンペーンガール【知香里】

松阪競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、松阪競輪場キャンペーンガールとして活動した方をご紹介します。

松阪競輪場のキャンペーンガール【知香里】

名前 知香里
生年月日 1990年6月12日
職業 モデル・タレント

過去、松阪競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「村田倫子」さんです。

村田倫子さんは「ちかりん」という愛称で親しまれている現役モデル。

2017年には「ミスビジュアルウェブS」という大会にて準グランプリを獲得し、一躍有名となりました。

松阪競輪場以外にも多くの競輪場で活躍しているので、ぜひ注目してみてください。

四日市競輪場のキャンペーンガール【樋口瑞希・岩本恵美加】

四日市競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、四日市競輪場キャンペーンガールとして活動した方をご紹介します。

四日市競輪場のキャンペーンガール【樋口瑞希・岩本恵美加】

名前 ・樋口瑞希
・岩本恵美加
生年月日 調査中
職業 モデル・タレント

過去、四日市競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「樋口瑞希」「岩本恵美加」さんです。

四日市競輪場で行われたG1レース「共同通信社杯」での開会式・表彰式などで活躍。

人気モデルが競輪場のキャンペーンガールをしていると話題になりました。

福井競輪場のキャンペーンガール【さいとう雅子】

福井競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、福井競輪場キャンペーンガールとして活動した方をご紹介します。

福井競輪場のキャンペーンガール【さいとう雅子】

名前 さいとう雅子
生年月日 1993年12月29日
職業 グラビアアイドル

過去、福井競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「さいとう雅子」さんです。

さいとう雅子さんは、人気のグラビアアイドル。

女優業もこなすほどで、老若男女から支持されています。

そんなさいとう雅子さんが競輪場のキャンペーンガールとして活躍していた姿が、競輪界で話題となりました。

奈良競輪場のキャンペーンガール【渡辺美優紀】

奈良競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、奈良競輪場キャンペーンガールとして活動した方をご紹介します。

奈良競輪場のキャンペーンガール【渡辺美優紀】

名前 渡辺美優紀
生年月日 1993年9月19日
職業 アイドル

過去、奈良競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「渡辺美優紀」さんです。

渡辺美優紀さんは、元人気アイドルグループNMB48のメンバーの1人。

男性だけでなく女性からの支持もあり「かわいい」と定評があります。

そんな人気アイドルがトークショーを行ったことが、競輪ファンの間で話題となりました。

向日町競輪場のキャンペーンガール【松村香織】

向日町競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、向日町競輪場キャンペーンガールとして活動した方をご紹介します。

向日町競輪場のキャンペーンガール_松村香織

名前 松村香織
生年月日 1990年1月17日
職業 アイドル

過去、向日町競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「松村香織」さんです。

松村香織さんは、人気アイドルグループSKE48の元メンバーの1人。

引退した後も「かおたん」という愛称で親しまれていて、女性ファンも多いアイドルです。

そんな松村香織さんは、向日町競輪場のマスコットキャラクター「ムコリン・ムッチー」とトークショーを披露。

競輪ファンの間で「かわいい」と話題になりました。

岸和田競輪場のキャンペーンガール【杉谷真希・及川かれん】

岸和田競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、岸和田競輪場キャンペーンガールとして活動した方をご紹介します。

岸和田競輪場のキャンペーンガール_杉谷真希・及川かれん

名前 ・杉谷真希
・及川かれん
生年月日 調査中
職業 模擬競走集団

過去、岸和田競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「杉谷真希」「及川かれん」さんの2人です。

この2名は「すぴRits」という女性のみで編成された模擬競走を行うグループに所属しています。

全国各地の競輪場のバンクの走行チェックやイベントでの誘導などを行い、フラッグガールとしても活躍。

競輪ファンの中ではかなり有名で、男性からの人気があるグループです。

玉野競輪場のイメージガール【朝比真由美】

玉野競輪場のイメージガール_朝比真由美

名前 朝比真由美
生年月日 調査中
職業 モデル

玉野競輪場のイメージガールとして活躍しているのは、現役モデルを務める「朝比真由美」さん。

イベントコンパニオンやモデルとして活動していく中で競輪に興味を持ち、よくイベントで顔を出していた玉野競輪場のイメージガールを目指します。

自身の猛烈な売り込みが功を奏し、2014年に見事玉野競輪場のイメージガールに就任。

競輪ファンの間で大きな話題となりました。

広島競輪場のフラッグガール【結城智恵・戸田侑那】

広島競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、2023年現在広島競輪場のイメージキャラクターに就任している方を見つけることができませんでした。

代わりに、広島競輪場のフラッグガールとして話題になった方をご紹介します。

広島競輪場のフラッグガール-結城智恵-戸田侑那

名前 ・結城智恵
・戸田侑那
生年月日 調査中
職業 イベントコンパニオン

広島競輪場のキャンペーンガールとして話題になったのは「戸田侑那」さん「結城智恵」さんの2名。

広島競輪場史上初のイメージガールが誕生したこと・ネット界隈で「かわいい」と噂されていた2名がフラッグガールとして就任したことの両面で話題となりました。

防府競輪場のイメージガール【モリワキユイ】

防府競輪場のイメージガール【モリワキユイ】

名前 モリワキユイ
生年月日 1995年4月24日
職業 アイドル

防府競輪場のイメージガールを務めているのは「モリワキユイ」さんです。

モリワキユイさんは、山口県のアイドルグループ「Yamakatsu」のメンバーの1人。

N.I.G.2019というアイドルの大会でグランプリを獲得し、地元山口県の防府競輪場のイメージガールとして抜擢されました。

競輪ファンからは「かわいい」と言われています。

高松競輪場のキャンペーンガール【永井衣来・菊池なつき】

高松競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、高松競輪場で話題となったキャンペーンガールをご紹介します。

高松競輪場のキャンペーンガール【永井衣来・菊池なつき】

名前 ・永井衣来
・菊池なつき
生年月日 調査中
職業 イベントコンパニオン

高松競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「永井衣来」「菊池なつき」さんの2名。

2人とも全国各地を回るイベントコンパニオンとして活躍しています。

ファンの中には、この2人を見るために高松競輪場に足を運んだ方もいるそうです。

小松島競輪場の女性実況アナウンサー【茂村華奈】

小松島競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、小松島競輪場で話題となっている女性実況アナウンサーをご紹介します。

小松島競輪場の女性実況アナウンサー【茂村華奈】

名前 茂村華奈
生年月日 1967年11月10日
職業 実況アナウンサー

小松島競輪場で話題となったのは「茂村華奈」さんです。

茂村華奈さんは、元ガールズケイリン選手。

ガールズケイリン引退後、地元小松島競輪場の実況アナウンサーとして就任し話題となりました。

高知競輪場のキャンペーンガール【谷脇陽香・北岡愛子】

高知競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、高知競輪場で話題となったキャンペーンガールをご紹介します。

高知競輪場のキャンペーンガール【谷脇陽香・北岡愛子】

名前 ・谷脇陽香
・北岡愛子
生年月日 調査中
職業 イベントコンパニオン

高知競輪場のキャンペーンガールとして話題となったのは「谷脇陽香」「北岡愛子」さんの2名。

イベントコンパニオンとして活躍している2人がキャンペーンガールを務め、競輪ファンの間で話題となりました。

松山競輪場のキャンペーンガール【原田真緒さん】

松山競輪場のイメージキャラクターを調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、松山競輪場で話題となったキャンペーンガールをご紹介します。

松山競輪場のキャンペーンガール【原田真緒さん】

名前 原田真緒
生年月日 1988年8月5日
職業 タレント

松山競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となったのは「原田真緒」さん。

元グラビアアイドルとして一世を風靡した方で、現在はタレントもこなします。

抜群なプロポーションとかわいらしい顔立ちで、男性ファンが多いタレントです。

小倉競輪場のイメージガール【水嶋あすなさん・一ノ瀬みくさん・汐田さあやさん】

小倉競輪場のイメージガール【水嶋あすなさん・一ノ瀬みくさん・汐田さあやさん】

名前 ・水嶋あすな
・一ノ瀬みく
・汐田さあや
生年月日 調査中
職業 タレント

小倉競輪場のイメージガールは「水嶋あすな」「一ノ瀬みく」「汐田さあや」さんの3名です。

この3名は、小倉競輪場のイメージガール「スペースエンジェル」のメンバー。

小倉競輪場ではかなり有名なグループで、多くの競輪ファンから支持があります。

久留米競輪場のキャンペーンガール【青山恵子・渡辺絵理】

久留米競輪場のイメージキャラクターについて調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、久留米競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となった方をご紹介します。

久留米競輪場のキャンペーンガール-青山恵子-渡辺絵理

名前 ・青山恵子
・渡辺絵理
生年月日 調査中
職業 イベントコンパニオン

小倉競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となったのは「青山恵子」「渡辺絵理」さんの2名です。

この2名は、全国各地のモーターショーや企業PRで活躍しているイベントコンパニオン。

全国的に有名な2人が久留米競輪場のキャンペーンガールを務めたことで話題となりました。

武雄競輪場のキャンペーンガール【青木理奈】

武雄競輪場のイメージキャラクターについて調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、武雄競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となった方をご紹介します。

久留米競輪場のキャンペーンガール-青木理奈

名前 青木理奈
生年月日 1991年4月27日
職業 ローカルタレント

久留米競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となったのは「青木理奈」さんです。

青木理奈さんは、MCからレポーターもこなすマルチタレント。

主に、地元佐賀県のイメージアップを目的としていて、武雄競輪場にも何度も足を運んでいるそうです。

佐世保競輪場のキャンペーンガール【稲村亜美】

佐世保競輪場のイメージキャラクターについて調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、佐世保競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となった方をご紹介します。

佐世保競輪場のキャンペーンガール【稲村亜美】

名前 稲村亜美
生年月日 1996年1月13日
職業 タレント

久留米競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となったのは「稲村亜美」さんです。

稲村亜美さんは、アイドル・グラビア方面でも活躍するタレント。

たくさんのテレビcmに抜擢されるほどの実力の持ち主で、ネット上では「かわいい」と話題になっています。

別府競輪場のキャンペーンガール【天野織・吉田美弥】

別府競輪場のイメージキャラクターについて調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、別府競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となった方をご紹介します。

別府競輪場のキャンペーンガール【天野織・吉田美弥】

名前 ・天野織
・吉田美弥
生年月日 調査中
職業 イベントコンパニオン

別府競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となったのは「天野織」「吉田美弥」さんの2人。

2人ともイベントコンパニオンとして全国各地で活躍しています。

別府競輪場ではフラッグガールとして抜擢。

競輪ファンの間で「かわいい」と話題になりました。

熊本競輪場のキャンペーンガール【森美咲】

熊本競輪場のイメージキャラクターについて調査してみましたが、見つけることができませんでした。

代わりに、熊本競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となった方をご紹介します。

熊本競輪場のキャンペーンガール_森美咲

名前 森美咲
生年月日 1987年2月2日
職業 イベントコンパニオン

熊本競輪場のキャンペーンガールを務めて話題となったのは「森美咲」さん。

レースクイーンやイベントコンパニオンとして全国を回っている中で、熊本競輪場開設記念競輪「火の国杯争奪戦」のキャンペーンガールとして抜擢されました。

競輪のイメージキャラクターまとめ!

今回は、競輪のイメージキャラクターについてご紹介しました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 競輪・競輪場のイメージアップを図る
  • 主に女性が勤めている
  • ダンスパフォーマンス・トークショーを行う
  • SNSを使ってキャンペーンなどの発信をする
  • 各競輪場にイメージキャラクターがいるわけではない

競輪のイメージアップのために日々奮闘するイメージキャラクターやキャンペーンガール達。

熱い雰囲気の競輪という競技に花を添える大切な役目を果たしています。

競輪という競技が日本全体・世界に渡り有名になったのは、競輪選手だけでなくイメージキャラクターの力もあったでしょう。

競輪はギャンブル以外の楽しみ方もあるので、視野を広くして楽しんでみてはいかがでしょうか。

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード